ちょっとの油断が2019年07月07日

ようやく梅雨らしくなってきた。夏野菜と雑草はますます元気である。ミニトマトは枝が伸び過ぎ、支柱を倒し、時分の重さで枝を折り、枝が地面を這っている。実は虫の格好の餌食である。
 胡瓜も葉が繁り、実が隠れ見逃してしまう事があった。一度はペットボトルほどになって気がついた。用心したが雑草に負け、充分目が届かなったようだ。
今度は腕ほどになってようやく気がついた。
これまでは漬物、胡瓜もみなどで利用してきたが、いささか辟易している。今度の始末は煮物にすることにした。味は期待していなかったが悪くはない。一つレパートリが増えたと喜んでいる。

一日の油断が胡瓜太らせて