平成30年初夏2018年05月14日

初夏の気持ちの良い日が続いている。
ため池までサイクリングした。新車(6段変速の買い物車)で今回のような坂道もある程度こなせる車と思った、車体が重く、変速器が思うような効果を発揮しない。市中車で変速器付きで買いと思ったが、車体の重さを誤魔化すための変速器のようである。失敗したと思ったが、自分の見通しが甘いのであった。
早苗出池では鵜?を見つけた。黒く長い首を持った鳥で、魚を捕るのか、水に潜って予想もしないところへ首を出す。


この天候で、畑も順調である。トマトは花が咲いたし、インゲンも大根も大きく育っている。ただ、ほうれん草の芽が出ない。大根はそろそろ間引きの時期で、インゲンも並んで出た芽を適当な距離へ離さねばならないと思う。


夏初め池に畑に光満ち

コメント

トラックバック